昨年気になったもの

2013年01月07日

 いっけんや at 05:05
本来なら、昨年のCMに関して私見を書きたかったのですが、“これはっ!”というものが見当たりませんでした・・・。(T^T)

ですので、範囲を拡大して、“気になったもの”(興味をもったもの)を私見として列挙したいと思います。

<CM>
キリンビバレッジの「KIRIN Mets COLA ZERO」のCMで、丹下段平の実写版が登場するシリーズです。

アニメを使用したCMとしては、同じソフトドリンク業界のサントリーの「黒烏龍茶」のシリーズがありますが、これは実際のタレントの方々をアニメの中で演じさせているという従来からのCMです。

「KIRIN Mets COLA ZERO」では、アニメのキャラクターを実写化して、実際のタレントの方々と共演させているという手法です。

実際初めて見た時は、着ぐるみ(というかマスク)を着ている俳優さんではなく、アニメ?と一瞬疑ったくらいに驚きました。^^;

アニメの世界観を壊さない範囲での内容でしたので、非常に好感が持てます。


<音楽>
かなり前から、積極的には音楽は聞かないようになっています。

たまたま、テレビアニメ「モーレツ宇宙海賊」をインターネット動画配信サイトで見た時に、そのオープニング曲が良い感じに思え、誰が歌っているのかと確認したら、“ももいろクローバーZ”でした。

実は、“ももいろクローバーZ”は数年前に深夜のTV番組で見た事があって、“元気の良い”アイドルグループという印象しかなく、記憶も定かではありませんでした。

そして、今年開催された「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り ~アイドル臨時総会~」のビデオを見させて貰う機会があり、そのステージを見たのですが、“ももいろクローバーZ”のパフォーマンス(歌と踊り)は、あまりにもパワフルで、想像以上に衝撃的でした。

なんて表現したら良いのか判りませんが、近いとすれば「見ていて楽しく(元気に)なる感じ」とでも言えるかもしれません。

TVでも、まだ、そんなに何度も見た事もありませんので、コンサートのライブDVDビデオやBlu-rayビデオを借りる機会をあれば是非見てみたいと思っています。


<バラエティ>
TVのバラエティ番組においては、それらの数多くの出演者の中からは、ウッチャンナンチャンの「内村光良」さんと、オアシズの「大久保佳代子」さんのお二人です。

私の中では、そのお二人の共通点は、“コント”という点です。

「内村光良」さんは、ご存知の通り、以前からTVで「コント番組」に出られていますし、コント番組で冠番組を持たれている事も多々ありますから、所謂“スタジオコント”番組では、揺るぎ様の無い地位を確立されているように思えます。

年代的にも同じですし、若い頃から見てきていますので、司会をされている番組も良いのですが、コント番組に出演されているほうが安心して楽しめるという感じなのです。^^


ところで、「大久保佳代子」さんの場合は、どちらかと言えば、「バラエティ番組」でのゲストとして出演される場合が多い(特に新番組の初ゲストとか・・・^^;)様ですが、私個人としては、「コント」で演じていらっしゃる「大久保佳代子」さんのほうが大好きです。

何と言うか、最も印象が強いのは“台詞の間”で、私にとって、とても心地良い感じの“間”なのです。

よくよく見ると表情も多彩で、どのようなキャラクターを演じられても、不自然なところはあまり感じられませんので、とても好印象を感じるのです。

残念なのは、全国放送のTVのコント番組にはあまり出演されていないようで、そのお姿を中々見られないというところでしょうか・・・。

演劇活動もされているとの事ですが、実際に観劇する事は難しいですし、是非とも今年は全国放送の「コント番組」(ドラマや映画も含めて)に数多く出演して頂けたら・・・と願っています。






< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント