色々と振り回される・・・

2017年04月27日

 いっけんや at 19:42
昨年からこれまで、色々と多々ありまして・・・、更新も出来る様な状況ではありませんでした。m(__)m

四月も終わりになって、やっと更新できる・・・という次第です。

PC関連としては、「Windows 10」に振り回されている状況で、設備投資も儘ならないのに、仕事上の環境も改善しなければならなくなりました。(-_-メ)


「Windows 10」に振り回されている・・・というのは、

- 「Windows 10」が導入されているPCで“Windows Update”が実行されていると、私が使用しているADSL回線では、PCがたった1台であってもインターネット回線の帯域をかなり占有してしまう様で、他のPCでインターネット回線を利用しようとすると遅すぎて全く使い物にならない状況に・・・。( ̄□ ̄;)!!

- 「Windows 10」の大型アップデート(Anniversary UpdateやCreators Update等)毎に、様々なソフトウェアの対応(主に業務用ソフトウェアやセキュリティソフトウェアのバージョン更新作業や自動更新されたかどうかの確認作業等)が必要となっている・・・。

・・・と、代表的な2点を書いてみましたが、

インターネット回線をADSLから光に切り替えなければならないので、この場合の手続きは今となっては色々と面倒・・・。(-_-メ)
※インターネット回線の新規契約なら、それほど面倒じゃないのだけれども・・。


様々なソフトウェアの対応については、顧客先に出向いて、一つ一つ確認しなければならない・・・。(T^T)


更には、試しに「Windows 10」の大型アップデート(Creators Update)の動作確認をしていたら、“クイックアクセスメニュー”から“コントロールパネル”の表示が無くなっているし・・・。
※“ファイル名を指定して実行”上で、“control.exe”と入力しEnterキーを押下すれば、コントロールパネルが表示されるので、まぁ良いのですが・・・。(-_-メ)

色々と振り回される・・・

他にも多々あって、本当に頭が痛い・・・。





< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント