Desire (X06HT II)の設定・・・

2010年11月16日

 いっけんや at 20:55
インターネット関連はWi-Fi(無線LAN)経由で使用するつもりでしたので、パケット通信はあまり使用しないと思い、「パケットし放題S for スマートフォン」を契約したのですが、何も設定しない(デフォルト)状態だと、何らかのアプリケーションが自動的にパケット通信してる様な感じがします。(ーー;)
※「ステータスアイコン」の「HSPA」接続の表示がちょこちょこと見られます・・・。( ̄□ ̄;)!!


PDFファイルの取扱説明書を読みながら、自動的にパケット通信しているものは何かを探していましたが、今のところ、三箇所くらいしか分かりません・・・。(>_<)

それらは、「マップ」に関連していると思われる「GPS機能を使用」、「アカウントと同期」の「天気」と「株価」の同期です。

それらの設定を“オフ”にしてみたところ、「ステータスアイコン」の「HSPA」接続の表示がほとんど見られなくなりました。 (;^_^A アセアセ・・・

まあ、私としては「天気」も「株価」もそんなに必要とはしませんし、個人的には「GPS機能」は使用する事はほとんどないと思いますので、このまま“オフ”にしておきたいと思いますが、それらの機能の利用を前提としたアプリケーションもあるかもしれませんので、Androidマーケットで配布されるアプリケーションも含めて、気をつける必要性もありそうです・・・。(^^;)


これで、バッテリの持続時間が少しでも長くなってくれたら、更に嬉しいですが・・・。(^。^;)フウふう




< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント