Windows 7 化計画(其のニ)

2009年10月21日

 いっけんや at 12:45
Blu-rayドライブのPioneer製BDR-203を採用したバッファロー製のモデルが底値近くの価格で販売されているパソコンショップを見つけてしまい、その場で我慢の限界を超え“アキバ買い”したIKKENYAです。(^^;)
※BDR-203の後継機種(BDR-205)を採用したモデルも出てますが、個人的には、そこまでの性能というか機能(6倍速メディアに12倍速で書き込む等)は使いませんし要りませんので・・・。

因みに、Blu-rayドライブは地デジやBSやCS放送のTV番組を録画するのではなく、私のお客さんが使用されているパソコンのデータファイルのバックアップとして主に使用していく予定で、また私個人で所有している、これまでに入手してきたドライバやユティリティ・ソフトウェア(現在、入手不可能なもの)や、仕事で作成した文書や表計算データファイル等も保存するつもりです。
※最近のパソコンはハードディスクの容量が大きいので、皆さん、大量のデータファイルを保存されていますから、DVD-RやDVD+R DLでは1枚に収まらないんですよね・・・。(@_@;)

閑話休題

「Windows 7」の発売が明日になり、ネットで注文していた品(Windows 7 Professional)がいつ届くのか、そわそわしているのですが、よくよく考えてみると、発送が今日ならば届くのは早くても明後日なんですよね・・・。(T^T)
取り敢えず、導入するパソコンも決めましたので、導入する準備をして待っていたいと思います。

尚、導入するパソコンの仕様(概略、予定)は以下の通りです。

<ハードウェア仕様>
- PCメーカ:自作PC
- 筐体:マイクロATX用ミニタワー型ケース ※メーカ名は不明
- 電源:400W
- CPU:Pentium4-2.8A GHz(FSB:533MHz、L2 Cache:1MB、Prescott)
- チップセット:intel 945GC + ICH7
- メモリ:1GB(PC2-6400-512MB × 2枚、デュアルチャンネル動作)
- HDD:160GB(S-ATA/II規格品、回転数:7200rpm、キャッシュ:8MB)
※起動ドライブ容量(区画)は60GBに設定
- グラフィック:ATI Radeon HD 3450(ビデオメモリ容量:256MB)
※PCI Express x16 スロット
- 光学ドライブ:BR-PI816FBS-BK(Pioneer製BDR-203)
※Firmwareは、8.10





< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント