今秋の◎

2009年09月27日

 いっけんや at 19:49
シルバーウィーク直前から微熱と倦怠感が続き、今日になってようやく体調が上向きかけている IKKENYAです。(T^T)
※病院に行って診て貰い、処方薬(抗生物質)を服用していますが、もう少しで治りそうな感じですから新型インフルエンザじゃないようで・・・。(^。^;)フウ

先日、「今夏の◎と×」と題したブログを載せましたが、今回は「今秋の◎」を書きたいと思います。

今日、体がまだ少し熱っぽい(体温は37度くらいですが・・・)ので、アイスでも食べて一時的にでも身体を冷やしたいと思い、近くのスーパーに買いに行きました。
アイスコーナーで、どれにしようと思う間もなく私の目に飛び込んできたのは、青地に白のたいやき&白い帯が描かれたデザインの個装袋・・・。

それは、丸永製菓の「白いたいやきアイス」です。
※丸永製菓は、「あいすまんじゅう」や「白熊(カップ)」で知られているアイスクリーム製造販売の会社です。

早速 食した感じは、
- 白いモナカは“モチモチ”していて柔らかい。
- アイスは、ミルク味の ほのかに甘くて柔らかめ。
- あずき餡は、あいすまんじゅうの餡の感じ。

・・・でしょうか。
食感は本物のたいやきに近い感じもしますし、味も品の良い感じのアイスと言えるのではないかと思います。

私事ではありますが、今秋の“◎”という事にさせて頂きます。m(__)m

<追記>
白いたいやきアイスの個装袋デザイン、「アイスコーナーでは反則だなぁ・・・」と思えるくらい際立っていますので、各種デザインに関心や興味のある方は一見の価値があるかと思います。
但し、その価値については、個々の方々の捉え方にもよりますから、ここでは記載を控えさせて下さい。(^^;)

また、個装袋の写真を撮るつもりでしたが、袋を乱雑に開いてしまったので、今回も写真は無しという事で・・・。(^_^;)





< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント