ゆでスパゲッティ 侮りがたし

2011年02月11日

 いっけんや at 12:12
何年か振りに手の指に“しもやけ”が出来てしまいました。

特に小指は赤く腫れ上がってしまい、何かに当たっただけでも痛みで飛び上がってしまうほどでした。(>_<)


そんな状態で夕飯を作る(洗い物をする)のも辛いなぁ~と思い、近くのスーパーで献立を考えながらウロウロしていたら、ちょっと面白いものを見つけました。

日清フーズ「マ・マー ゆでスパゲッティ<イタリアン>」です。

ゆでスパゲッティ 侮りがたし

普段、スパゲッティは普通の乾麺タイプを使うのですが、偶々、特売品だったので手にとって見ると、何と“電子レンジ”でも作る事が出来る・・・という表記がありました。(゜ロ゜)

「何時の間に、電子レンジでも作れるようになったのだ・・・?」と思いつつ、試しに作ってみようと買ってみたものです。


実際に作ってみたのですが、袋の裏面にあった“作り方”のままで作ると、予想とおり、ちょっと物足りない感がありました。(^_^;)
※乾麺タイプを食べ慣れているので、ゆで麺タイプは何か違う様な気がしましたし、粉末ソースも味に慣れていないというか・・・。

・・・という訳で物足りなさを解決する為に、以下のような感じで作ってみました。

<追加する具材>
- オリーブオイル(サラダ油の代わり)
- ミックスベジタブル
- ベーコン
- トマトケチャップ(粉末ソースに追加)

<作り方>
(1)麺を皿にあけ、オリーブオイルを大さじ1杯程度を麺の上にかけます。

(2)ミックスベジタブル(お好みの量)で皿に入れて、ラップをします。

(3)電子レンジで加熱します。

(4)チンした後、ラップを外し、オリーブオイル 大さじ1杯程度を麺の上にかけ、軽く混ぜます。

(5)粉末ソースを振り掛け、更にトマトケチャップ(お好みの量)を振りかけ、ソースとケチャップが麺に満遍なくまじわる様に混ぜ合わせます。

(6)炒めたベーコンを麺の上にのせたら、出来上がりです。


以上、上記の作り方で作ったのが、下の写真です。

ゆでスパゲッティ 侮りがたし

因みに、ベーコンは、フライパンで炒めるのが面倒(後でフライパンを洗うのも嫌)だったので、オーブントースターで加熱しています。

麺がベタベタしない様に“チン”した後にオリーブオイルを掛けていますし、更にベーコンの味も加わっていますから、味の物足りなさはかなり解消されているかと思ってます。(^_^;)

また、材料費から言っても、日清フーズ「マ・マー ゆでスパゲッティ<イタリアン>」の購入価格(通常は100円前後)+追加した具材で100円ちょい程度になると思いますし、調理時間も10分以内、しもやけの手に辛い“洗い物”も少なくて済みますから、個人的には大満足しています。(^-^)


尚、“作り方”は、商品の袋の裏面に表記されている内容を参考にして書いています。





< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
最近のコメント